園内について
Q

開園時間・施設の利用時間は何時ですか?
A季節により変動がございます。
4月1日から9月30日までの期間は、午前8時から午後6時まで。10月1日から3月31日までの期間は午前8時から午後5時30分までとなっております。ちびっこプールについては7月から9月のみのご利用となります。こちらは午前8時30分から午後4時までとなります。(木曜日は清掃のため休み)また、各施設によって最終受付時間が違います。利用時間の確認は管理事務所までご確認ください。

Q

駐車場はありますか?
A無料駐車場がございますのでご利用ください。
【宝積寺】普通車:約181台 身障者用:4台 バス:4台 
【白沢】普通車:約178台 身障者用:3台 バス:2台
【ふれあい広場】普通車:約90台 バス:3台
Q

施設内でのバーベキューなどはできますか?
A当施設ではバーベキューはできません。またカセット式コンロ、ストーブなどの使用、および花火なども禁止とさせていただいております。あらかじめご了承ください。

Q

水遊びや魚釣りはできますか?
A水遊びにつきましては可能です。宝積寺エリアは7月中旬から9月初旬まで水遊び広場を、白沢エリアは6月上旬から9月初旬までせせらぎをご利用いただけます。また、魚釣りはできません。園内での動植物の捕獲・採取は禁止されておりますのでご注意ください。

Q

ペットの入園は可能ですか?
Aはい、可能です。
ただし、必ずリードをつけ、短く持っていただくことをお願いしております。またペットのフンを放置することや園内の川や池にペットを入れることは禁止しております。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

Q

スケートボードは出来ますか?
Aスケートポード、ブレイブボートやローラスケート、インラインスケートは園内では使用できません。ただし、ローラスケート、インラインスケートは宝積寺側の園内に専用のローラスケート場がありますので、こちらをご利用いただけます(有料)

施設について
Q

サッカー場や野球場の利用は予約制ですか?
Aはい、予約制となっております。
サッカー場(ラグビー兼用)・野球場・テニスコートは前月の第一日曜日に抽選会を行います。抽選会翌日の月曜日午前8時からお電話にてご予約をお受けいたします。

Q

飲食施設はありますか?
A宝積寺エリアの園内で土・日・祝日のみ移動売店を開設しております。
雨や強風など天候上の理由などにより営業しない場合もございますのでご了承ください。なお、白沢エリアにはドリンクとアイスクリームの自販機のみの設置となっております。

LINE@